KLEENTEK 女性社員のブログ

代理店説明会に同行 byアール25

d0045333_14101890.jpgはじめまして。KLEENTEK大阪営業部のデモ機・静電浄油機アール25といいます。

いつもはお客さんのところでデモをしているんだけど、今日は代理店さん説明会を手伝うために、営業YさんとN部長とotogawaさんと一緒に、工具屋さんの町=H市まで行ってきたよ。

到着すると、いつもの工場とは違う、綺麗な部屋に通された。説明会の前半は、ボクにはちょっと難しい話だったけど、クリーンテックの歴史が40年もあることとか、ボクの仲間が4万台も出荷されているとか面白い話も聞けたよ。世界中の発電所には、250台以上ボクの仲間がいるんだって。

そうそう、ボクは静電気を使ってゴミを取るんだけど、ボクの電圧が10,000ボルトって言ったら、「えーっ」て驚かれちゃった、きっと危ないって思われたんだろうな。でも、電圧って大きいから危険、てわけじゃないんだよ。電圧はボクのポテンシャルを表す数字。車で言うなら時速。気を付けなければいけないのは、電流が流れたときの値。車なら交通量。ボクの場合、電流が流れすぎても、ちゃんと警報がついて止まるようになってるから、安全なんだ。

話を戻すね。
説明会の後半、ボクは8人に囲まれたよ。初めてボクを見る人もいて、浄油槽のフタを開けられたり、ボクの相棒=コレクターを出したり入れたり。初め緊張したけど、だんだん面白くなってきた。目の前で浄油を見せてあげたかったなぁ。ボクの値段を聞いてる人もいたよ。「たっかいな~」とか思われたかな(笑)どこへ行っても、ボクは全力で力を発揮するからね!ちなみに、コレクターの交換は工具不要でとっても簡単。不器用なotogawaさんでも簡単に出来るんだ。

代理店さんのお話も面白かった。設備やポンプの騒音で困っていたお客さんがいたらしいんだけど、ボクが浄油したら、とたんに静かになっちゃって、現場の人達が機械が止まってるのか?と勘違いしたんだって。・・・ボクってけっこう、やるね(笑)

ボクの良さを知ってくれてる人が、すごくたくさんいることが分かったけど、同時に、知らない人もまだまだたくさんいることも分かった。ボクが出動して効果を見せることもできるけど、まずは油2リットルで浄油テストをしてもらうことが、知ってもらうスタートなんだって。でも、代理店さんいわく、その2リットルをもらう話にもっていくのって、すごく大変なんだって。
車の試乗、スーパーのコロッケ試食、聞き酒・・・それとおんなじだよ。
浄油には「聞きEDC」。まずはボクのことを試してほしいな。

d0045333_1975240.jpg
※左は、浄油前と浄油後の油を並べた2例。どちらも、前と後の差がわかりにくい。そういうときは、下の写真のように、瓶を底から見てみて!油の層が厚くなって、濁りの違いがハッキリするんだ。現場でこれをやると、「この人、詳しいぞ」って思ってもらえるかもね(^^)
by kleentek | 2013-12-16 14:16 | 最新レポート

<テクノロジー&エコロジーあたたかな心で>をコンセプトに、技術革新、環境問題を正面からとらえ、各産業機械でご使用の油についてのご提案をしています。


by kleentek

プロフィールを見る
画像一覧


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
KLEENTEK動画
最新レポート
現場体験記
製品紹介
実績紹介
メンテナンス
販売代理店紹介
kleentekの歩み
販売機種

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 09月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

プロフィール

【筆者その1_otogawa】
大阪生まれ。小学~高校の係は新聞係。大学卒業後はオフィスワークひとすじ。2009年クリーンテック入社。現在の趣味:太極拳、歴史小説、英会話

画像一覧